On Cloudboom(クラウドブーム)のレビュー

On

こんにちは、あめあられです!

私もついにクラウドブーム買っちゃいました!

私の周りではcloudboomの評判がすこぶる良い悪評を聞いた事がないです。
なぜこんなに評判が良いのか?人を引き付けているのか?

本記事は日頃からとても愛用させて頂いてる On Cloudboom(クラウドブーム)について、普段の使用感を交えレビューさせて頂きます。

実際に使用している感じや特徴、長所短所を知っていただけるかと思います。

スポンサー様のリンクです

Cloudboom(クラウドブーム)の長所

楽しすぎで最高!(何この異次元感覚w)

『Cloudboom』の特徴を一言で表すとしたら「ナニコレ?異次元感覚すぎる!マジで楽しいw最高」です。

最初に履いた瞬間、童心に戻りましたもん(笑

履く前のイメージは1秒でも速く走りたい方向けの上級者向けシューズだと思っていましたが、良い意味で見事に期待を裏切ってます!

私の見解ですが…

  • キャッキャ楽しみたい^^
  • トキメキたい☆
  • 面白いシューズを履きたい(笑

などの方にCloudboomをオススメします!

「今まで初心者向きシューズしか履いてきてないのにCloudboomなんて恐れ多い…」なんて考えてる方こそに履いてほしいシューズです!
超楽しくて気持ちいいですよ!!

また、もちろんですが、

  • 1秒でも速く走りたい
  • 自分の力の全てを出し尽くしたい
  • 大会や本番レースで履くシューズを探している

方にもCloudboomはお勧めなのでぜひお試しください!

1キロ4~5分ペース以下が超気持ちいい!

ペースを上げると加速度的な楽しさがやってきます!
しかも私の走力がショボ過ぎてCloudboomの奥なる限界を見る事が叶いませんでした。

私にとって未だに未知なる無限大の楽しさ!を有しているシューズになります(汗

ここで突然自動車に例えます。

  • 1キロ5:00ペース : エンジン始動
  • 1キロ4:45ペース : 1速でアクセルを踏み出した感じです!ブォーン
  • 1キロ4:40~4:00ペース : 1速⇒2速⇒3速とギアを上げながらの加速感が超絶気持ちえぇ~(><)
    しかもCloudboomはまだまだ余裕でイケそうなポテンシャルを秘めていました。

自分の力を最後まで発揮できる(しかも素直に)

「怖い感じが全く無く、楽しー!」テンション上げながら最後までプッシュ出来ます
(自分の限界が来たら気持ちよくご臨終できますorz)

私の場合、奥底に隠されたポテンシャルを見る前に…先に自分の身体と心肺が付いていけませんでした(汗

正直、Cloudboomのポテンシャルを最大限に引き出すには、自身の身体をもっともっと鍛える必要があるなと痛感しました!!

但し、シンドイっていうより、楽しさの方が何倍も多いので「もっと鍛えてこのシューズの奥底の力を引き出したい!」って想いにさせられるシューズです!

初心者から上級者までを虜にする(いやマジで。)

ちょっとだけ技術的な視点もここで書かせて頂きますと…

Cloudboomは自然にとっても楽しく「スピード感を養える!ような要素があるなと感じています。初心者ランナーから中級以上になる為のステップアップを無理なく行えるのではないかと思いました。

また、思っていた以上にクッション性があり、身体に負担がかからないなと感じました。
無理せずにスピード系トレーニングの際にも履いて頂けます。

更に言うと、スピードを上げれば上げる程に懐が深くなっていく感覚、走者と一体になっていく感覚がございまして、初心者から上級者ランナーまでも虜になるシューズなのでございます。

薄くて軽い

軽量で薄いです。
より速く、長く走る為のメリットになります。

さらに薄くて軽いのにがっちり作らており「足首ケガしないの?」という心配は無いです。
安心感があります。

トラックトレ、スピードトレ、本番レースにオススメ

どんな状況でも対応しているCloudboomですが、トラックでのトレーニング、スピードトレーニング(ダッシュ系)、また本番レースに対して、より向いている印象です。
飛んだり跳ねたりの動作よりは、地面にピタッと食いつくような…走る事にある程度特化した動きに向いてる、そんなイメージです。

「雨の日」にこそオススメ!

滑りません!!

…もちろんアルミの上で全く滑りませんとは言いません…しかし正直、怖いツルっ感は全くないですね。何ならアルミ上に乗っちゃって走ってみましたが、意外に平気でした!

これなら雨の大会当日にトップスピードで問題なく走れるので、
日頃の成果を遺憾なく発揮できるシューズです。

なので雨の日に大会等で1秒でも速く走りたい方はcloudboom一択でよいと思います。

個人的な意見になりますが、いくつかOnシューズを履いてきましたが、雨の日で一番怖くなかったOnシューズでした。個人的には雨の日にこそCloudboomです。オススメします!

※もちろん、雨がシューズ内部に染みてきますし濡れます
その辺が不快で嫌だなと言う方は、防水シューズ(Onのwaterpool等)を履かれた方がよいです。

スローペースや長距離も対応(全く問題なし)

クッション性能が必要十分に備わっています。しかも速~く走れちゃうんです。
なのでランニングを始めたばかりの方、LSD、長距離ラン、スピードトレ…等のどんな状況でも、またどのスピードレンジでも対応しちゃってます!

boomはどのスピードレンジでも問題ない
ただ、長距離も全然行けるんです!これがまた凄い!!

人と違うシューズを履きたい方にぜひオススメ!

私は日常的にランニングし、その際に沢山のランナーとすれ違いますが、、、

正直、Onシューズを履かれている方にほぼお会いしないです(汗

更に言うとCloudboomは一度もお見かけしたことがないです(汗汗

なので「人と違うシューズを履きたい!」方にもオススメできます!

デザイン(お洒落ポテンシャルを秘める)

あまり見かけない(見慣れない)デザインかなと思います、人を選ぶと思います。
私は初めてcloudboomを見た時「デザインが無理!」と思いましたw

当初、Onの中で1番ダサいのでは?と思っていた程です。。。
(それを気にさせない位の性能だったので、見た目は全く気になりませんでしたが…)

しかし、自分で履くようになってから気がついたのです。。。

そうなんです!

靴下の色が隙間から透けてとってもオシャレになる事に!(色使いがお洒落な「Onソックス」と組み合わせるとマジで最高です!)

そうです、cloudboomはOnシューズの中でもトップレベルのオシャレさんなんです!

そう遠くない未来で、SNS等で「cloudboomって割と結構オシャレじゃね?」って注目されてる気がしています。。

Cloudboom(クラウドブーム)の短所

値段が高い

 性能や楽しさを考えるとコスパは決して悪くない…むしろ良い位です。
 ですが、他のランニングシューズに比べるとやはりお値段が高いかなとは思います。

楽しすぎてオーバーペースになり疲れる(汗

楽しいからついついペースを速くしがちで、オーバーペースになりやすいかなと思います。
(もちろんコントロール可能です!…私は使用3回目でようやく慣れましたが…笑)

コスパ(1キロ5分ペース以上だと勿体ない)

まずはっきりしておきたいのですが、1キロ5分より遅いペースであっても性能的には全く問題ありません。

1キロ5分以上のペースでもカーボンとクラウドテックによるクッション性は必要十分なので、性能的には全く問題なく対応してくれます。(もちろん6キロ以上ペースでも全く持って問題ないです。)

問題は別にあります。

私が貧乏性なのかもしれませんが、5~6分ペースで走る際、カーボン製板の心地良い感じのクッションを感じつつ、いつも「贅沢だな~」と思ってしまいますw

そうです、金額面のコスパを考えると、贅沢な気持ちになります。もうちょい安いシューズでも問題ないよなーと思ってしまいます。

ただ、お金に余裕あって「私cloudBoomでないとダメなんです!」と言う方は全く持ってCloudboomでを選んでいただいて問題ありません!
ただもしそうでなければ、もう少し値段が安い別のシューズを選択された方が良い結果になるかもしれません。

「飛んだり跳ねたり」は不向き

長所でも触れましたが、走る動きに対しては全般的にオススメですが、
飛んだり跳ねたり、細かく足を動かしたり、ストップ&ダッシュを繰り返すような動きは別のシューズの方がよいのかなーと思います。

決して出来ない訳ではないのですが、あんまり得意な感触ではありません。

※ちなみに私は「10kmランはcloudboom」、「縄跳び、ラダートレーニング、飛び跳ねる動作などのトレーニングをする際はCloudX」というように場合によってシューズを使い分けてます。

まとめ・感想

「大会・本番向き」「ラン初心者から上級者も楽しめる」一品

定価21780円のお高めで性能最高なCloudBoomは大会や本番レース向きなのかもしれません

少しでも早く走りたい、ライバルに勝ちたい、1秒でも削りたい、方にピッタリです。
身体の力をある程度付けた上で、レース用のスピードトレに向いてるのかなと思います。

このシューズのポテンシャルを存分に引き出すには、十分なトレーニングが必要になりますが、努力の結果を遺憾なく受け止めてくれそれを走りに変えてくれる力があります

でもだからと言って初心者の方に向いてないかとそうではなく、中級以上にステップアップするためのスピード感を超楽しく体験させてくれる1足です。

機会があればぜひ履いてみて下さい走ってみたらすぐ分かるレベルで楽しいです!!^^

On界のスーパーカーです

自動車に例えたら、ポルシェ、ランボルギーニ、フェラーリ、を買うようなものと思って頂けたら、
少し分かりやすいかもしれません。
(BoomはOn界のフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ、と言っても過言ではないです。)

履いて走ったら分かる、この爽快で痛快なラン感!めちゃめちゃ楽しい!!勝手にスピード出るw出したくなるw
ラン以外の用途に若干不向きな感じがありお値段が買いですが、誰もが振り返れる速さと魅力を兼ね備えています。

少し値は張りますが、1度体験しておくことを強くオススメします!
こんなシューズもあるんやなーと。。

正直びっくりしますよww

boomを履いた経験がある事は凄くメリットでありアドバンテージがあると個人的には思います。
今後のシューズ選びに参考になりますし、当然boomが購入候補の選択肢に入る方もいらっしゃるはずです。

私にとってcloudboomは…

私の場合ですが、Cloudboomは「マラソンで自己ベスト目指す!」とか「サブ3.5成し遂げる―!」とか「思い入れある大会に出るから何か一発成し遂げるかー!」などの場合に間違いなくレース本番で履くシューズ大本命候補に入ります。

本番を強調してますが、普段のジョグやトレーニングにも向いてます、とっても良いですよ。

私は今年(2021年)、普段の10kmランやHIITでのダッシュにもBoomをめちゃめちゃ使ってますw
飛んだり跳ねたりの動作はCloudXの方が良いなと感じますが、走る動作のトレーニング効果はcloudboomが一番効き目高いなーと感じます!

たーだですね…正直、個人的に2万超えるのが痛い…あとはお財布との相談です(泣
なので次回またboomを買うかは分かりません。。(汗

今回Cloudboomを購入し履いた経験を活かして、今後のラン人生を楽しく過ごしていきたいと思います!

Cloudboomは私にとって、先生・師匠でもあり、憧れのスーパーカーでもあり、未知なる経験をもたらしてくれる素晴らしいシューズとなりました!

created by Rinker
On(オン)
¥17,800 (2021/09/20 22:15:52時点 Amazon調べ-詳細)

※最後に 初代『On Cloud X』、初代『On Cloudswift』、新型『On Cloudswift』、3代目『On CloudFlow』 をレビューした別記事を用意しておりますので、宜しければご参照下さい。

初代『On Cloud X』についてのレビューです、せひ参照下さい。
初代『On Cloudswift』についてのレビューです、せひ参照下さい。
新型の『On Cloudswift』についてのレビューです、せひ参照下さい。
3代目『On CloudFlow』についてのレビューです、せひ参照下さい。

最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。
今回は以上です、またお会いしましょう!

On
スポンサー様のリンクです
あられブログ

コメント

  1. […] 『On CloudSwift』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudswift(クラウドスイフト)についてレビューOn Cloud Swift はどこまででも走れるような不思議が感覚が心地よい気持ちにさせてくれます。そんなクラウドスイフトについて知りたい方は、On4足目の私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年05月16日 『On Cloudboom』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudboom(クラウドブーム)のレビューOn Cloud Boom はOn界のスーパーカーで… […]

  2. […] 『On Cloud X』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloud Xを3足買った者がレビュー【買ったらOnが好きになる】On Cloud X は走っていてとても気持ちよく、とっても魅力的です。そんなクラウドXについて知りたくないですか。3足目を購入した私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年05月17日 『On Cloudboom』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudboom(クラウドブーム)のレビューOn Cloud Boom はOn界のスーパーカーで… […]

  3. […] 初代『On Cloud Swift』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudswift(クラウドスイフト)についてレビューOn Cloud Swift はどこまででも走れるような不思議が感覚が心地よい気持ちにさせてくれます。そんなクラウドスイフトについて知りたい方は、On4足目の私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年06月07日 『On Cloud X』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloud Xを3足買った者がレビュー【買ったらOnが好きになる】On Cloud X は走っていてとても気持ちよく、とっても魅力的です。そんなクラウドXについて知りたくないですか。3足目を購入した私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年06月07日 『On Cloudboom』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudboom(クラウドブーム)のレビューOn Cloud Boom はOn界のスーパーカーで… […]

  4. […] 『On Cloud X』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloud Xを3足買った者がレビュー【買ったらOnが好きになる】On Cloud X は走っていてとても気持ちよく、とっても魅力的です。そんなクラウドXについて知りたくないですか。3足目を購入した私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年06月07日 初代『On Cloudswift』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudswift(クラウドスイフト)についてレビューOn Cloud swift はどこまででも走れるような不思議が感覚が心地よい気持ちにさせてくれます。そんなクラウドスイフトについて知りたい方は、On4足目の私が実体験を元に解説させて頂きます。特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。arare-blog.com2021年06月07日 新型の『On Cloudswift』についてのレビューです、せひ参照下さい。 クラウドスイフト 新型 (Cloudswift)のレビューOn クラウドスイフトの新型は、ラン性能が大きく向上した待望のアップデートモデルです。本記事は新型クラウドスイフトの特徴やメリットを把握でき、ご自身に適しているかをご理解いただけます。On6足目の私が実体験を元に大解説します!arare-blog.com2021年07月18日 『On Cloudboom』についてのレビューです、せひ参照下さい。 On Cloudboom(クラウドブーム)のレビューOn Cloud Boom はOn界のスーパーカーで… […]