記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ コーデ写真600枚以上による着こなし解説!

未分類

ユニクロ 「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」の色別、サイズ別に網羅的にコーデ写真を見たい方「どうやって着こなしてよいか、単発写真はファッション雑誌やSNSでよく見るけど結局どう着こなしたらよいか分からない…。もっと網羅的に色とかサイズとかパッと見で理解したい…」


こういった悩みに答えます。

本記事の内容

  • 『Mサイズ7色、Lサイズ3色』を、パンツ別と上着毎にコーデ写真600枚以上撮りました!
  • また、『季節別オススメ』、【おすすめカラーランキング』などもご用意させて頂きました。
  • 写真を見るだけで直感的に良し悪しをご理解して頂けるかと思います。


こんにちわ、あめあられと申します。

本記事は、ユニクロUの「エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ」のコーデ写真600点以上とその写真への解説を記載しております

それによりUQオーバーTシャツの長所短所が自ずと見えてくるかと存じます。

あめあられ
あめあられ

【身長171cm、体重62kg】の私がTシャツを着て、写真沢山取りました!

嫁

来る日も来る日も自撮りしてるから…傍から見て結構ヤバい人だったよ(汗

もし宜しければ、本記事をぜひご覧になっていって下さい。

本記事の写真に載せている色とサイズは以下の10点。
「エアリズムコットン オーバーサイズTシャツ(5分袖)」
  • ホワイト(00WHITE) Mサイズ
  • パープル(74PURPLE) Mサイズ
  • ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ
  • ワイン(19WINE) Mサイズ
  • ブルー(69NAVY) Mサイズ
  • グレイ(07GRAY) Mサイズ
  • ブラック(09BLACK) Mサイズ
  • ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ
  • ピンク (12Pink) Lサイズ
  • オリーブ (56OLIVE) Lサイズ
スポンサー様のリンクです

コーデ写真(レイヤードあり/なし)

私は「レイヤード有り派」です

Tシャツにレイヤード』は個人的には大好きな組み合わせです!

しかし、世間的に意見の分かれる所であります。。

本章ではレイヤード有りと無しの写真を載せました。ぜひ見比べてみて下さい^^

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

勢い余って白Tシャツに白レイヤードを撮っちゃいましたけど…この組み合わせは無しですね(汗

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ここからLサイズです。レイヤード用タンクトップは同じ物を使用しております。
レイヤードが若干小さく見えるかもしれませんがご了承下さいf^^

※着替える時間の削減の為。
※私は普段はタンクトップのサイズも変えますね。

レイヤード用のタンクトップサイズも2~3サイズあると便利ですよ^^

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

スポンサー様のリンクです

コーデ写真(短パン編)

短パン(Liss)【黒色】とのコーデ

黒色の短パンはTシャツのどの色にも合いやすいです。メンズお手軽着回しとして夏に街でよく見かけるコーデかと思います。

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

短パン(UNIQLO)【濃いグレー色】とのコーデ

濃いグレーの短パンも比較的どのTシャツの色にも合わせ易いと思います。

※『本記事で履いてるグレー短パン』はコスパは良いですが、素材感や見た目が安く見えます(汗
正直『より高見えする素材感のグレー短パン』を購入された方がTシャツがより栄える気がします!

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

短パン(No.ID)【グレー色】とのコーデ

グレーの短パンも比較的どのTシャツの色にも合わせ易いと思います。

※この短パンは割とお値段します(汗
『短パンとTシャツだけ』なら予算の許す限り、より良い短パンを履かれた方が(何となく)カッコよく見えます!

※そう思うのは私だけ?f^^

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

短パン(UNIQLO)【薄いグレー色】コーデ

はい、短パンが悪いです(汗
色や素材感がとっても微妙なので、特に濃い色のTシャツとの組合せがダサいです。

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

スポンサー様のリンクです

コーデ写真(パンツ編)

パンツ(Liss)【黒色】とのコーデ

黒色のパンツはどの色にも合いやすいです。但し、このパンツはワイドパンツなので、Tシャツとのサイズ感が合わないと、とってもダサくなります(泣

Tシャツはいつもよりちょいと大きめを着た方がよいかな~と思います。

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(UNIQLO)【黒色】とのコーデ

黒色のパンツはどの色にも合いやすいです。このパンツはストレートパンツなので、Tシャツはちょうどサイズでも少し大きめでもカッコよくなるかと思います。

※個人的には、TシャツをMサイズにして『Iラインシルエット』を楽しむ事が多いです!

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(G-Star)【インディゴ色】とのコーデ

インディゴ(暗めの青色Gパン)は、実は割とどのTシャツの色とも合わせやすいのです。綺麗目スラックスより、カジュアル感ワイルド感を出すことが出来ます!

※Tシャツと関係ないですが、このG-Star…お値段張るのですが割とどんなコーデでも合わせやすいので、凄く重宝してます!

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

※勢い余って『白Tに白レイヤード』やっちゃいました…ダサいですね(泣

『エアリズムオーバーTシャツ白色』は割と透けます。
なので私は「Tシャツ1枚だけ」、または「上着や羽織物のインナー」として着る事が多いです。

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(Liss)【濃いグレー色】とのコーデ

グレー色のパンツは比較的どの色にも合わせやすいかと思います。但し、このパンツはワイドパンツなので、Tシャツとのサイズ感が重要です。。

個人的にはTシャツは、いつもより1サイズ上げた方がカッコよく見えます^^

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(UNIQLO)【グレー色】とのコーデ

グレー色のGパンなので、どの色でも合うなと個人的には感じます。

このGパンは素材や形などが嫁からは不評です(汗
なので、モテたい方はもう少しよさげなGパンを履かれる事をオススメします!

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(Salute Helm)【チェック柄の茶色】とのコーデ

無地のTシャツならチェック柄パンツとも合わせやすいと思います!

※写真で履いてるチェックパンツは「秋用」なので素材感や見た目が若干暑くらしいですが、ご了承下さいf^^

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(Green label relaxing)【濃い茶色】とのコーデ

濃い茶色いパンツは、色が強い有彩色(赤、青など)Tシャツとの相性はちと悪いですが、「ベージュ、オリーブ、ブラウン」など有彩色でもアースカラーなら合うかと思います。

また、無彩色(白、黒、グレー)であれば比較的合わせやすいかと思います。

※茶色パンツは『秋ごろ』に重宝しますが、意外にも『春や夏』に履いている方も割とよく見かけます

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(GU)【茶色】とのコーデ

コーデ写真のパンツは若干薄い茶色です。この色味は正直かなり使いづらいです。

Tシャツの色を「白、グレー、ブラック、ライトグレー、パープル、ブラウン」にすればまだイケるかなと思いますが、それ以外の色味だとちょっと厳しいです。。

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

パンツ(UNIQLO)【青色G】とのコーデ

爽やかな青いGパンは半袖Tシャツとの相性が良いと考えます!

ただ、本記事で扱うUQジーパンの色味が中途半端な青なので、「ブラウン、ワイン、ピンク」色のTシャツとは合ってないかと思います(汗

出来れば「薄い青色」、または「インディゴ色などの濃い青」のパンツと合わせると良いかもしれません。

ホワイト(00WHITE) Mサイズ

パープル(74PURPLE) Mサイズ

ブラウン(49 MUSTARD) Mサイズ

ワイン(19WINE) Mサイズ

ブルー(69NAVY) Mサイズ

グレイ(07GRAY) Mサイズ

ブラック(09BLACK) Mサイズ

ライトグレー (02Light Gray) Lサイズ

ピンク (12Pink) Lサイズ

オリーブ (56OLIVE) Lサイズ

スポンサー様のリンクです

コーデ写真(上着編)

半袖シャツ(Liss)【ダークネイビー色】コーデ

UQTシャツをインナーとして使うのはどうなのか?」という話ですが、個人的には有りかと思います。

但し、首元の丸首と上着の相性、UQTシャツと上着の裾や丈の長さを考慮した方が良いかと思います。

半袖シャツ(Liss)【白緑黒の色付きシャツ】コーデ

ちょっと癖のあるシャツでもインナーとして合わせられなくも無いかなと思います。
ただ、色は無彩色か暗めの方が合いやすいですかね。。

長袖シャツ(NOID)【グレー色】コーデ

ユニクロオーバーTシャツより大きめのシャツを羽織った例です。Tシャツのサイズ感はそこまで意識しなくても大丈夫な感じです。

長袖シャツはグレー色なので、好みはあるかと思いますが、割と好きな色と組合せても良いかなと思います。

長袖シャツ(TK)【白色】コーデ

数年着てない、体型ピッタリな長袖シャツ白を羽織ってみました。

正直、素材感やシワ感やサイズ感でこんなにダサくなるんだなという良い例になりました(汗

上着に羽織るシャツとTシャツのサイズ感や素材感をきちんとしてあげれば、白色以外ならどんな色にも合わせやすいかと思います。

デニムカバーオール(CIAOPANIC)【インディゴ色】コーデ

デニムのセットアップ風に、ユニクロTシャツを合わせました。
個人的にはあまり好みではないのですが、ある友人S君には大好評!?のコーデです!

上下ともデニム色の暗めの青で合わせているので、どの色のTシャツとも合っているかなと思います!

シャツカーディガン(MR.OLIVE)【黒色】コーデ

上下を黒色で揃え、シャツをインナーに使ってみた例です。

印象が暗い感じにはなりますが、どの色とも合わせやすいです!

シャツジャケット(MR.OLIVE)【カーキ色】コーデ

秋を意識したカーキ色の上着とブラウンパンツを活用したコーデです。

Tシャツは無彩色やブラウンやワインやオリーブなどの秋色を使うのが良いかなと思います。

スポンサー様のリンクです

季節別おすすめコーデ

春は白、ピンク、グリーン、イエロー』などの明るく綺麗で、かつ薄めた色(パステルカラー)などがよく合いますね^^

爽やかな恰好の方が増える季節です。

夏は、春よりも色味を強くした派手で明るい原色系の色が季節とマッチしやすくなります。
「半袖、短パン、淡い色のジーパン」などラフな素材感や見た目のアイテムを着こなす方が増える季節です。

コーデはシンプルでスッキリまとめた方が上手くいきやすいです。

秋は茶色や赤などが季節感を演出でき、新しいトレンドやファッションを楽しめる季節でもあります。

『チェック柄、カーディガン、ニット素材、シャツジャケット』など、ご自身がときめく☆アイテムを着こなしていくのがコツかもしれません。

冬(写真載せてないです、ごめんなさい)

冬は『紺、グレー、黒』など冷たい感じ、暗めの色を多く見かけます。

※冬に半袖Tシャツはちょっと無理あるな…と思いましたのでコーデ写真は無しとさせて頂きます。

スポンサー様のリンクです

おすすめカラーランキング

1位:黒

黒色なので素材感がそんなに目立たないので超便利!私の中では何だかんだで一番使いやすい色です!

でも私の着用率がそんなに高くないのは内緒(汗

2位:白

白は一番使いやすい色ですが、このTシャツの白色は素材感がちと安っぽいかなと考えております。

なので、他メーカーさんの白色Tシャツでも良いかな~と思ったので、今回黒色の次の2位にしました。

3位:ライトグレー

ファッションYouTuber達がこぞって、「今年もライトグレー1位!オススメ!」って言ってます。。

が、今回600枚以上撮ってみて気づいたのですが、意外に使いづらいww

多くの方が去年今年と一番オススメカラーと仰ってるので、一応3位にしておきます(汗

4位:グレイ

私、あんまり着てなかったのですが、今回撮影してて思ったのが、無難にとても使いやすい!

地味な感じですが、色々な色やアイテムと馴染むんですよね!

5位:パープル、ブラウン、ワイン、青、ピンク、オリーブ

やっぱり無彩色だけじゃつまらない!カラフルなTシャツもどんどん着ていきたいものですよね^^

スポンサー様のリンクです

特徴、着こなしと考察

特徴

エアリズムコットン オーバーサイズTシャツの特徴
  • もはや私が言うまでもなく『コスパ最強』
  • 暑い夏でも『涼しく着れる』!
  • 『インナー使い』も一応イケるが意外に上着と合わない事も結構あり!
  • ガンガン『洗濯』できる!
  • 1500円とは思えない『質感』…とは言え『Tシャツとパンツ』だけだと物寂しい気もする…

着こなし、考察

サイズ感

最近はオーバーサイズが流行ってるので、1サイズ2サイズ上げて着たりする事も増えてきました。

ただ、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツの場合、ご自身の通常サイズが一番良いのではないかと思います。何だかんだで使いやすく、カッコつくのでは…と個人的には思います。

サイズアップして1枚単品で着ると、質感や形がちょっと貧弱というか心もとないなと感じる事があります。

このTシャツは他のアイテムとも合わせながら、毎日気軽にファッションを楽しむ為にあるのかなと感じます。

色は何枚か揃えておくと使い分けが出来て楽しい~!かなと思います。

もし色で迷ったら無彩色(黒、白、グレー、ライトグレー)が年中使いやすいのでオススメです!

また、定価1500円なので有彩色であっても気軽にチャレンジしやすいので、ぜひ好きな色を購入して着られる事をオススメします^^

インナー使い

上着と合えばインナーとしては十分使えます!

首元の丸首が意外に詰まってるので、上着の相性は大事かと思います。
また、Tシャツと上着との裾や丈の長さも意識してコーデされた方が良いです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
本記事は以上です。
また次の記事でお会いしましょう。

未分類
スポンサー様のリンクです
あられブログ