Fitbitアプリ画面を782枚の画像で紹介します【2020年6月最新】

Fitbit

Fitbitアプリの画面デザインを知りたい人「どんな画面か気になる。デザインが気になる。どのサイトも似たような画像を少ししか載せていない。でもわざわざインストールするのも面倒…。網羅的に画面デザインを沢山見たい!」


こういった悩みに答えます。

本記事の内容

  • Fitbitアプリ画面を782枚の画像で紹介します
  • Fitbitアプリの機能にも軽く触れます
  • Fitbitアプリを約4年8ヵ月愛用している私が思う事

スマートウォッチ本体しか気にしてなかったけど、「管理アプリがダサくてテンション上がらないorz」なんて事はありませんか?
私はスマートウォッチを選ぶ際は本体と同じ位、管理アプリの機能やデザインが気になります!

私がFitbitを購入検討していた時、Fitbitの公式ページやネット検索やYouTubeで画像や動画を探し周りましたが、管理アプリ画面を細かい所まで網羅的に見れるサイトや動画は発見できませんでした。

当時は「アプリの見た目や操作性のイメージ」が正直出来てなかったです。

一番確実なのはアプリをインストールして実際使ってみる事ですが…購入してもいないスマートウォッチのアプリをインストールするのは、正直面倒ですよね…(汗

あめあられ
あめあられ

じゃあ一体どうすれば良いのさ~?(泣)

嫁

サイト無いなら自分で作ってみたら~?

という事で本記事では『Fitbitアプリ画面を782枚の画像』を使ってFitbitアプリを紹介します。
Fitbitアプリの画面デザインを網羅的に理解できます。

Fitbitアプリ(Fitbit ChargeHR購入)を2015年10月18日から使い始め、約4年8ヵ月愛用している私が隅から隅まで写真を撮りましたので、まず間違いなく網羅出来ていると思います。

また、機能については『一言程度の軽~い感じ』で触れていきます。

最後に『Fitbitアプリを約4年8ヵ月愛用している私が思う事』を書いていきます。

スポンサー様のリンクです

Fitbitアプリ 画像を782枚の画像で紹介します

Fitbitアプリの画面デザインを画像で紹介します。

👇👇画像を見ない方はこちら。次の見出し「Fitbitアプリを約4年8ヵ月愛用している私が思う事」に飛ぶ

ダッシュボード

歩数、睡眠、エクササイズなどの記録を確認、記録、SNSへのシェアが簡単に行えます。

👇「歩数」に飛ぶ

👆「ダッシュボード」の初めに戻る

歩数

日々の歩数を数値やグラフで確認できます。

👇「アクティビティの目標」に飛ぶ

👆「歩数」の初めに戻る

アクティビティの目標

アクティビティの目標を設定/確認ができます。

👇「メッセージ/通知」に飛ぶ

👆「アクティビティの目標」の初めに戻る

メッセージ/通知

メッセージや通知(目標達成や友達のいいね等)

👇「距離」に飛ぶ

👆「メッセージ/通知」の初めに戻る

距離

日々の移動距離(徒歩)を数値やグラフで確認できます。

👇「消費カロリー」に飛ぶ

👆「距離」の初めに戻る

消費カロリー

日々の消費カロリーを数値やグラフで確認できます。

👇「アクティブ時間」に飛ぶ

👆「消費カロリー」の初めに戻る

アクティブ時間

日々、10分以上運動した合計時間を数値やグラフで確認できます。

👇「上った階段」に飛ぶ

👆「アクティブ時間」の初めに戻る

上った階段

日々の登った段数を数値やグラフで確認できます。

👇「エクササイズ」に飛ぶ

👆「上がった階段」の初めに戻る

エクササイズ

日々のエクササイズ内容(種目、距離、時間、心拍数、消費カロリー、ペース、地図など)を確認できます。また、音声付きのGPSエクササイズ追跡が可能です。

👇「睡眠」に飛ぶ

👆「エクササイズ」の初めに戻る

睡眠

日々の睡眠が数値、グラフ、各睡眠ステージ、睡眠スコア、などの形で確認できます。

👇「エクササイズ/アクティビティ」に飛ぶ

👆「睡眠」の初めに戻る

エクササイズ/アクティビティ

時間毎の運動状況を数値やグラフで確認できます。

👇「心拍数」に飛ぶ

👆「エクササイズ/アクティビティ」の初めに戻る

心拍数

日々の心拍数を数値やグラフで確認できます。

👇「体重」に飛ぶ

👆「心拍数」の初めに戻る

体重

日々の体重や体脂肪率などを記録でき、数値やグラフで確認できます。

👇「水分摂取量の記録」に飛ぶ

👆「体重」の初めに戻る

水分摂取量の記録

水分の記録と、摂取量を数値やグラフで確認できます。

👇「食事の記録」に飛ぶ

👆「水分摂取量の記録」の初めに戻る

食事の記録

食事の記録、日々の食事内容を栄養素視点などで確認できます。

👇「アカウントや設定など」に飛ぶ

👆「食事の記録」の初めに戻る

アカウントや設定など

自身のアカウントの設定や、また今まで獲得したバッチなどを確認できます。

👇「各端末の設定(Fitbit Ionic)」に飛ぶ

👆「アカウントや設定など」の初めに戻る

各端末の設定(Fitbit Ionic)

各端末のウォッチフェイスやアプリ等の設定ができます。

👇「ディスカバリー」に飛ぶ

👆「各端末の設定(Fitbit Ionic)」の初めに戻る

ディスカバリー

Fitbitから提供されるチェレンジやワークアウトなどを楽しめます。

👇「コミュニティ」に飛ぶ

👆「ディスカバリー」の初めに戻る

コミュニティ

友達やFitbit上でのグループを通じた人との交流を楽しめます。

👇「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)」に飛ぶ

👆「コミュニティ」の初めに戻る

COVID-19(新型コロナウイルス感染症)

新型コロナに対する有益な情報を確認できます。

👇次の見出し「Fitbitアプリを約4年8ヵ月愛用している私が思う事」に飛ぶ

👆「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)」の初めに戻る

👆👆画像を最初から見る

Fitbitアプリを約4年8ヵ月愛用している私が思う事

Fitbitは「心拍計、睡眠測定、管理アプリ画面」が非常に優秀!

Fitbitの心拍計と睡眠測定の精度は非常に優秀だと個人的に感じております。
変な値が出る事もなく安定して計測できています。

※『運動トレーニング時の心拍による強度管理』『体調管理の為の睡眠管理』は、私の生活から切り離すことができない程に浸透しております。

そのデータをアプリ画面で確認しますが、『Fitbitアプリ画面』はお洒落デザインで見やすく、使いやすいな!と毎回感じます。(フィットビットさんには本当に感謝です!)

心拍計測、睡眠計測、アプリのデザインが気になるあなた…Fitbit商品をご購入される事をおススメします。

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥11,800 (2020/10/01 05:46:52時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
Fitbit(フィットビット)
¥18,000 (2020/10/01 05:46:52時点 Amazon調べ-詳細)

本記事は以上になります。
最後まで読んで頂きありがとうございました。