記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Fitbit Ionic 『社外バンド』と『純正バンド』を6つの観点で比較した!

Fitbit

Fitbit Ionicの社外バンドについて知りたい人「バンドが壊れてきてそろそろ買い換えたいのだが、純正バンドが意外に高い!でも安い社外製バンドは品質大丈夫なの?あと種類も色々あるけどどれを選べばよいかも分からない。。」


こういった悩みに答えます。

本記事の結論

本記事では、最初に結論を記載します

  • 私が今回購入した以下の「Vicstar交換バンド」は使用に何の問題も無く、かつコスパが良いので、とっても買いです!

本記事の内容

  • 『私が実際に購入した社外バンド』と『純正バンド』を6点の観点で比較してみた
  • Fitbit愛用歴6年以上の私が出した結論(大げさに書いてすみませんw

私が『Fitbit Ionic』を付け始めてから3年以上が経ちました。
ずっと愛用していた純正バンドが、さすがにボロボロに劣化してきました。

あめあられ
あめあられ

さすがに交換するレベルか…

嫁

社外品なら結構安いし、新しいの買ったら?

ということで、Amazonで社外製バンドを購入してみました!

そのお値段…なんと799円(税込)

純正バンドは3~4,000円くらいなので、安いですね~!

ただ、値段が安くても品質が悪ければ困りますよねf^^

  • そこで、本記事では「私が実際に購入した社外製バンド」と「純正バンド」を比較し、6点の観点で解説します。
    「社外製バンドがあなたに適しているか」が分かります。

「Fitbitを2015年5月から愛用している」私が『社外製バンド』と「純正バンド」の違いを実体験を基に説明する事で、違いを具体的にご想像頂けるかと存じます。

※私のFitbit愛用歴
 ・初代chargeHRを約2年半愛用(2015年10月18日から2018年4月末まで)
 ・Fitbit Ionic約3年3ヵ月愛用(2018年5月25日~現在)

後半では「Fitbit愛用6年以上の私が出した結論」を書いていきます。

スポンサー様のリンクです

Fitbit Ionic 私が実際に購入した社外バンドと純正バンドを6点の観点で比較してみた

私が購入したのは以下の「Vicstar交換バンドの黒色」です。

※このバンドを選んだ理由は「見た目が純正に近い」「Amazonで検索した中でパッと見で値段が1番安かった」からです。

着用した感想や経験を基に純正バンドと比較してみました。

値段が安い

冒頭でも触れましたが、純正は3~4,000円私が購入した社外バンドは799円なので、4倍くらい差があります。

値段だけで考えると、はっきり言って社外製は超お買い得ですよね^^!

見た目

第一印象は、純正をずっと愛用していた身からすると「なんか違和感あるな…」でした。

しかし、付け替えてから1~2日で違いが全く分からなくなりましたww

多分、家族や職場などの周りの人からしたら、交換した事すら気づいてないレベルかと思います。

ロゴが無い

当然ながらFitbitロゴは無いです。

個人的には地味にマイナスポイントです。

但し、純正の物と付け替え出来ますので、私的には問題なしでした!

形、付け心地

純正より真っすぐにピーンと伸びてますね…最初は腕に付けた時に何となく違和感がありましたが、すぐに気にならなくなりました。

付け心地ですが、触れる感触が純正の方が若干何となく良いかな…と感じました。
多分素材の違いか何かだと思います。

但し、1~2日で気にならなくなりました

問題なく使用できるか(運動時、睡眠時など)

社外バンドを1週間ほど付けまして、その間にランニング、ダッシュ、テニス、など運動をしましたが…

全く問題ないですね!

「取れそうで不安だ~」なんて事は全く起きてないです。
その点はご安心頂いて大丈夫かと。。

コスパ

値段と1週間付けた感想から言うと、コスパはめちゃめちゃ良いです。

もし、次に純正バンドと社外バンドを購入する機会があるとしたら、私は迷わず社外バンドを購入します

Fitbit愛用歴6年以上の私が出した結論(もの凄い大げさですみませんw

Vicstar交換バンドは使っていて何の問題も無く、コスパ良いので、買いだと思います。

と言うか、純正バンドってぶっちゃけ値段高くないですか?

個人的には安い社外製でも全く問題ない事が今回分かりました。
なので、今後はちょっと変わったデザインの社外製バンドにも挑戦していこうかなと思いました!!

本記事は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次の記事でお会いしましょう。

Fitbit
スポンサー様のリンクです
あられブログ